2016年6月21日 夏至 

地球さん
2016年夏至を皮切りに、本年の波動トレンドが本格化する。危機感を持って危機感を捨てることで、絶対安心を得る




皆様いかがお過ごしでしょうか。



今月は久しぶりのエポックポイントがあります。

2016年夏至

6月21日火曜日 7時34分



例によってカウントダウンを貼っておきます。

http://goo.gl/V9wIbq





このところ続けております、潜在意識攻略の話を書いているのは、今年のトレンドだから、と書きました。
  

つまりそれは今年の波動環境と密接に関係があると考えられるからです。




もちろんというか、今月のエポックポントの夏至も、、潜在意識の攻略と、結びついています。

結びついているというか、表裏一体と言っていいでしょう。



前ログまでの説明──心のメソッドとしての続きは別途書く予定でおりますけれど、それはそれとして──、

エポックポイントを含めた、波動局面を鑑みて少し書いておきたいと思います。






その前に、これまでを振り返っておきましょう。

まだ懐かしむのは少し早いですけど、今年の波動変遷を睨むにあたり、おさらいのため・・・


2012年の冬至から振り返りますと・・・2012年12月21日 あの日のあれは本当にすごかったと思います。

産みの苦しみという言葉がありますが、産むほうではなく、生まれてくる赤ん坊が産道を通るときのようだ、と当時ログに書いた気がします。生まれてきたときを覚えてるわけじゃないけど、細い細い管を通るようだった・・・

しかしその直後は、周囲の波動が劇的に変化したようでもなく、なんだか不思議な感じがしたものです。


2013年、波動が躍動を始めました。ウキウキワクワクでした。かつて7年かかって処理していた低レベル波動を数日で処理できるような波動環境に変わり、小躍りする思いでした。

2014年 春のグランドクロスを経て、海のナギのようだった波動が、うねりをはじめます。それも広大な範囲でです。

夏至の日には女性性の神イシスが地球にお戻りあそばしました。そのたおやかなるも強靭な波動に悩殺され、以来イシスへの祈りを欠かさないようになりました。(イシス神のことと祈りかたは、以前ログでご紹介しましたね。)

秋には、このブログをお読みのかたはじめ、光の戦士、祈り人の波動が上がっていることを、感じるようになりました。



2015年、畳みかけるようなエポックポイントの連続、後半以降は特に矢継ぎ早で、ライオンズゲートを越えたあたりから最高潮に向かい、秋になると波動潮流は単に大きな変化というだけでない、質的な変化がもたらされたようです。進化とは、クリティカルマス、なんていい方がありますが、量的変容から質的変容にいたるものです。それが開始されたようでした。

ある情報によると、男性性の神、イシスの夫オシリス神が、この波動潮流に乗り、地球にお戻りあそばした、とあり、イシスとともに祈りをささげるようになりました。地球は男性優位の惑星とされますが、本来の意味での男性性は不在であったと知りました。

その神に祈ればその神の、波動の返戻があります。オシリス神の波動は、強大さを秘めているようですが、女性性の神と男性性の神は融合すると巨大な力になる可能性があるので、私にしては珍しく、少々恐る恐る、慎重なキモチで祈っています。(このログにオシリスのことを今まで書いたことがないのもそのためです)




この、たった三年のうちに、いかに大きな変化があったことか──といった状況ですね



風景




そして今年2016年


ここまでの地球の上昇の、外的な準備が整った、とでもいわんばかりの、私たちの内側を変容させる波動が降り注ぐ年であるようです。



これまでの経過からもうかがえますが、波動潮流の大きなシフトは、春に前兆があり、秋に大きなゲートが開き、年末にそれが決定づけられ、同時に次の年に繋がる予兆の波動が降りるというパターンが続いていますね。


信頼できそうな情報によっても、今年も同様であるようです。




しかも、今年の波動の変化は、昨年の波動の質的変化を、さらに大きく超えるほどのものである可能性があります。





いつもは波動環境のご報告が中心だけど、このところ潜在意識の話ばかりしているのはそのためです。潜在意識って言葉を何回使ったかわかりません。



冒頭に書きましたように、潜在意識の攻略と密接に結びついています。


夏至を皮切りに・・と書きました。

どうやらそのまま、来月のエポックポイント、そしてその次の・・・と、例によって畳みかける展開を控えている様相が見えます。

自分の内面をただ静かに見つめるというには、波動状況が極めて動的ですので、潜在意識の攻略も、それを睨んだものとして見ていく必要もあるようです。







何しろ、今年の波動そのものが、潜在意識という、われわれにとっての、いわば最終攻略領域に働きかけるものであるせいか、今はちょっと厳しいものがあります。皆様にあってはいかがでしょうか?



人間というのは、今生だけでも潜在意識にさまざまなネガティブを詰め込んでいます。

肉体の転生を信じる者には常識ですが、魂はエンエンと続いており、肉体から離れたり入ったりしています。それは「人生」という名で何千回、何万回も繰り返されてきています。

そんな中で、この地球という壮大な実験をしている惑星の波動環境は、制限に満ちた牢獄のような波動ですから、蓄積されたネガティブもハンパないわけです。





しかしそれ以前の、この地球に来る前のわれわれはどうであったかといえば、色段階としては、もしかしたら今より低かったかもしれません。

われわれの魂は、単に元いた世界に戻るというのではなく、この惑星の劇的な上昇勾配に乗る形で、地球に来る前よりも、さらに進化する所存でいるようです。

つまり、この地球での壮絶な制限に満ちたミッションは、それが制限に満ちているだけに、より高いレベルに到達できるスプリングボードでもあります。


これを好機と見て、最大限の高みに上りたいと考える魂にとっては、その意味でも今は厳しいわけですね。

肉体のトレーニングが、体力や筋力がないと長時間できないように、祈り三昧、瞑想三昧、という、三昧生活というのも、長い年月の間に身についてないとできません。

祈りにおいては長い経験があり、脳やハートが筋肉マンのような私ですら、このところヘトヘトです。






そのくらいの局面です。(おそらく今、ブログをお読みの方でうなずいておられる方はワンダラー戦士でしょう。)


ただ、6月に入って、エネルギー状態が変わり、ふっと身体の力が抜けたような感じになってまいりました。少し息がつけます。




光の戦士、中でもワンダラー、そしてスターシードがた、祈り人がたにあっては、今時点であっても、まるで登山を通り越してロッククライミングのようだった、と振り返る方もいらっしゃると思いますが、

もうここまでくると、フリークライムみたいですよね。

フリークライムって、あれですよね。

あの、勾配というより、壁みたいなところを登るやつですね。




とはいえ、すべての人にとって、完全に垂直の壁ではないと思います。そこまで厳しくしたくないよ、とお思いの方もいるでしょう。

それならそれでいいのです。目的勾配は人それぞれ、ご自由なのです。また、壁のつもりだったけど、坂でいいや、というのも、ご自由なのです。到達する学習高原レベルが、その分下がるだけの話です。(それだって十分イケてます。基本が急勾配なんすから。)






ですが、単純に、まあ人それぞれですから~と言っていられない、局面に、今年はあるようです。

今年の波動が潜在意識に働きかけるのは、波動局面が個人的なことになった、というばかりではありません。

私たちの内面を変えないと、世界が変わらないからに他なりません。

つまり、真実に個人的であるとは、全体的であるのです。

(ただし前にも書きましたが、ワンネスはファシズムのような全体主義とは違います。念のため。

真のワンネスとは、真実に個人的であること、個のすべてが尊重されるのです。)







私がよく行くお祈りの会の先生も、今年は「のるか、そるか」だとおっしゃっていますが、

私も、波動感知的に同じ感知です。




のるか、そるかです。

しかもそれは、世界がそういう局面である、というだけではないのです。

むしろ、私の世界が

あなたの世界が、

人々の、それぞれの行く世界が、

という意味なのです。







それほど個々人で、行く世界が違うのです。それでいて、個人の未来が世界の未来も変えるのです。

これは、物質レベルの感覚から抜け切れず、世界がひとつのタイムラインであると考えているうちは理解できません。

このブログでもすでに何度となくご紹介してきましたように、世界は無数にあり、その一つ一つが、個人個人の、それぞれの描き出す世界であり、世界はあなたに描き出され、あなたがその世界を歩むわけです。

あなたにとって、それは個人的なあなたの運命ですが、あなたの運命は人類の大半の運命にも多大に影響します。






しかし、人類の大半の運命がどうであれ、あなたの心がそれに一切影響されなければ、あなたの運命は世界に影響されません。

ですから、あなたの心が不動であることが何よりも何よりも大事です。

とはいえそれは、言うは易しで至難の業です。何しろ、暗黒波動とその傀儡──本人は傀儡のつもりはないでしょうが、あなたの周りのほとんどの人──の波動レベルは壮絶に低く、あなたに常にそれを浴びせています。

まるでバケツで泥水をぶっかけられているような毎日が日常です。

気がつきませんか? いったん気がつくと、どれほど壮絶かわかりますよね。





そんな中で、自分の心をポジティブに維持するのは厳しいものがあります。

人から波動をよこされないタイプの人(つまり引き受けをしないタイプの魂)は、自分の波動を維持しているだけでいいので、少しは楽かもしれませんけど。




ですから、ネガティブに心が傾きがちの人が、常にポジティブで明るくしていられる人よりも、波動レベルが低いと限ったわけでもないのです。





こんな状況にあっては、スターシードの方など、波動に敏感な方々が、情緒不安定になりがちなのは、当然と言えます。





しかも、暗黒波動は、この局面にあって、上位次元に心を向け、ポジティブへと転換しようとしている人を狙い撃ちするかのように、猛然とネガティブ波動を浴びせてきています。

つまり、今のこの時期に、ネガティブばかりに傾いてしまう、という人は、実は、いよいよポジティブへと本当の意味で転換しようとしているのかもしれないのです。







とにかく世界の波動はそうした状況にあります。

それは、とりもなおさず、われわれ地球人類の波動が、そうした状況にあるということです。

それも、内面の状況なのです。

私たちの内面が世界である

という、荒唐無稽にも見えていたセオリーが、

いよいよ、現実味を帯びているのです!







つまり、一見大変厳しい状況ですけれど、実のところ、喜ばしい状況かもしれません。

ようやくここまで来たのです。

今、のるか、そるかの天王山ですが、これを乗り切れば、ゆるぎない上昇潮流に乗れるであろう局面だからです。







世界が分離してゆく話はこれまでもしてきました。

大きく分けて、アセンションする側としない側に分かれると。

しかしまた、世界は個々人に無数にある、とも。


あなたはネガティブを浴びせられているかもしれませんが、

それによって苦悩する人であれば、一層、ネガティブを手放したとき、絶対なるポジティブで人々に影響するだけの力を持っているからです。








今、乗ろうとしている上昇スパイラルはこれまでにないものです。このライディングを確かなものにすれば、怖いものなんてこの先ないだろう、というくらいの局面と思われます。






そんななので、今厳しいというのも、ある意味朗報というわけです。

この状況にあり、潜在意識を変えるというのは、単に、身近な引き寄せをする(だけでもいいのですが)以上の、大変大きなことです。

光の戦士がた、祈り人がたが、潜在意識を変えると、世界が変わるのです。

あなた個人の潜在意識の改革が、世界の命運をよりポジティブにするし、

世界がよりスムーズに、苦悩や天変地変少なく、上昇へと進んでいけるほど、

あなた個人の運命もよりバラ色に輝きます。









私自身、まだネガティブを多く掴んでいますが、

しかし、今自分の潜在意識の中に、こうもネガティブがあったか、というものが、次々に表れては、消えてゆくのが見えています。

何気ない日常を送りながら、常に体感しています。

ビジョン的には、カルマ波動が妨害している時には、その道は先が見えない雑草だらけの、曲がりくねった道が見え、

一瞬、霧が晴れたようにその先が見える時、それを乗り越えた時のさえわたった美しい風景、雑草の生えていないすっきりとした道が見えます。

それは、タイムラインなのです。恐らく私だけでなく、光の人々、皆さまがたの道も、このように、乱高下していると思われます。

病気というわけでもないのに、イライラしたり、かと思うと、希望に満ちたりを繰り返している方は、そんな風に波動の荒波にもまれていると思います。



風景






今あなたが、なかなか手放せなくて手こずっているネガティブがあったとしても、

あなたが世界平和の祈りをし、瞑想をし、マントラを唱えるたびに、幾重にも折り重なったネガティブを、一つまた一つと手放しています

昨日と同じカルマが続いていると思えるかもしれませんが、実は違うのです。

あなたは、薄皮をはぐように、一枚、また一枚と、ネガティブという拘束を、手放しているところです。








我々よりも上位境地にある霊格者たちですら、今非常に厳しいのを実感しておられます。

むしろ、そうであるから余計に、危機感を持つくらいに実感しているのです。









状況を感知し、危機感を持ち、

危機感を捨てましょう。

危機感を知り、それを捨てる、というのが、危機感攻略です。

これは、何も気づかずに危機感を持たないのとは、まるで違います。






今時点で何も気づいてない、大多数の人は・・・

危機感を持たないでいる。ぜんぜん気づいてない・・・という人もいるでしょうし、

敏感な人は、でも、なんとなくおぼろげな不安がある。という人も、大変たくさんいるでしょう。

不安どころか、生活困窮者もいるでしょう。そういう人だけが、危機的状況にあるわけではありません。

勝ち組を誇っている人のほうが、危機的状況にあるのかもしれません。少なくとも、人を蹴落とし、傷つけて勝ち組になってる人は、間違いなく危機的状況にあります。




ですから、ただ危機感がない、ではなく、

われわれ光の者は、危機感を持ち、それを捨てましょう。

天王山だからこそ、笑って、楽しく、ウキウキしていましょう。



何も知らなくて、笑って楽しい、ではなく、

知った上で、笑い、楽しくする。これが、

危機的状況を回避する、最大の近道なのです。



強い信念を持ち、幸せなキモチでいましょう。

幸せなキモチになる、というのが、周囲から与えられる受身のそれではなく、自分の強固な意志で幸せなキモチになること



幸せなキモチになる、というのが、

幸せになろう、なろうではなく、

ネガティブを手放すことにより、

今この瞬間、瞬間に

幸せなキモチで「いる」 ということ

なる ではなく、すでに なったものとして、幸せでいる ということ

これが光の人にとっての、最重要な心のスキルです。

これが潜在意識への攻略のキモでもあるのです。

 




※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。