望みは叶う という摂理について

このブログの初期 アセンションとは望みを叶えること と書きました

それは象徴的なことだとも

それについて、信頼するチャネラーさんの話を読みながら感銘を受けたので、自分の解釈を加えつつ解説してみたいと思います



私がなぜ望みを叶えることをアセンションの筆頭に持ってきたかと言いますと

それは望みを叶えること自体が目的というより

「望みを叶える」ための摂理が、まさに宇宙の基本摂理だからです


それは端的に言うと

望みを叶えたかったら

その望みを手放すこと

であり

この「手放す」というのが、まさにアセンションを成し遂げるための王道といえるセオリーなのです



実のところ

何かを望む望まない は アセンションにおいては重要ではない

私が以前のスレで強調しましたように、

いにしえの多くの宗教家が言ってきたところの

世俗の願望を棄てよという話は

望みを持つか持たないかに焦点を当てているという点において、願望に執着している人と一蓮托生であり



アセンションにとって真に重要なのは

望みを持つ持たないではなく

望みを持つ場合の──もちろん望みを持たない人は少ないと思いますが──その叶え方そのものにあるのです




りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     りんご






何かを望むのもいい

そのビジョンを思い描くのもいい

しかしそれを手放さないで抱えていると

永遠にその望みは叶わない

なぜなら自分が持ってるんですから

「望んでる」という状態を

「こうなったらいいな」

という状態を。

つまり望んでいるという状態=望みが叶っていない状態 が自分に帰ってきてしまうのですから

望みは叶わないことになります




りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     




想像してみてください


望みが叶った人が

その望みを望むでしょうか

こうなったらいいなあ

と思うでしょうか


その望みはもう叶ってしまっているのに?



いえいえ

望みが叶った人はこう思うのです


「やったね!」

「ありがとう!」

「うれしい!」


真に望みが叶った時、

何のペナルティもなく叶った時、

人は、文字通り手放しで歓びます





だから、


何かを望んだら


望みが叶った というこの状態に、


自分がなってしまいましょう


望みが叶った人は望みを手放しているのだから


先に手放してしまいましょう


感謝してしまいましょう



りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     




あなたがもし、「引き寄せの法則」などに興味があるなら

叶った時のビジョンを思い描きなさい と書かれていたかもしれません

もしビジョンを想い描いたら──

そのビジョンは、肉体レベルの自分の思い描く、限界を持ったビジョンなのですから、

それは、単にこんな感じ、というだけで、想い描いた直後に放り出してしまいましょう


ハイヤーセルフはじめ、上位神霊方があなたに望みを叶えるとき


その叶え方は、人智を超えているからです





神々は「望みはすべて叶う」ことを、人々に保証していることを忘れてはならない

自分が肉体レベルで描いたビジョンにこだわっていては

人々に等しく与えられたこの恩寵を100パーセント享受することは叶わないのです




りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     りんご         




「自分はこうしたいと望んでいるけど・・・・

それは今のところ叶わない

神様叶えてね

私は今叶わなくて辛いんだけど・・・・

望みが叶うってことを信じていますよ、信じてる けど・・・・

自分に大丈夫大丈夫って言い聞かせるんだけど・・・


何だかまだ叶わなくて・・・・

心のどこかに不安や制約があって・・・・


私はどこかで信じられないんだけど

神様は叶えてくださいますよね

神様、叶いますように叶いますように・・・・」


などと

自分は疑いつつ神様が叶えてくれる ということはない のです



りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     


ちなみに

ここで言う「望みが叶う」とは

「御利益(ごりやく)」ではありません


「御利益」で叶った望みは、宇宙の摂理によって叶う望みではないので

つまり、自分の念とか、

同じレベルかそれ以下の心霊(神霊ではなく)が叶えるので、

必ず、何かで支払いがあります

無条件には叶いません




しかし信じていれば

無条件で叶うのです


無条件とは

何の条件もない

ということなのです



神が宇宙の本質に根差し、望みを叶えるにあたり、何かの条件をつけることは絶対にありません


もし何かと引き換えにして望みを叶えるというなら

それはあなたがそうしているか

あるいはそうした心霊をあなたが引き寄せているに過ぎないのであり


アセンションで言うところの願望成就とは無縁です





りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     りんご     



信じられないのに叶う望みはなく

抱え込んでいるのに叶う望みはない




強く望んでいるのに叶う望みもない





強く望んでいれば叶う 

ビジョンを描くことで叶う

と思いがちな現代人にとって、

それは「ない」と言うのは意外かもしれませんが



しかしそれこそが宇宙の基本原理です



引き寄せの法則とは、


引き寄せたいものを


ほうりだし、忘れてしまい、手放してしまうこと


望みを放棄するというのではなく、


絶対的存在である宇宙を、神々を信頼し、


すでに叶ったものとして、感謝してしまうこと






りんご     りん<br />
ご     りんご     りんご     りんご     りんご     




考えてみてください

絶対に叶う望みを

叶う、叶う と強く思う必要があるでしょうか?



望みは絶対に叶うのです

その望みを手放してしまえば



そしてまた

手放さないうちは

絶対に叶わないのです



りんご     りん<br />
ご     りんご     りんご     りんご     りんご     





手放す というこの原理を知ることがアセンションそのものなため

この想いの訓練を繰り返し

日々 成し遂げられてゆく自分を信じ、楽しみ、神々に感謝し続けることが


そのまま、次元上昇への波に乗ることにつながります




りんご     りん<br />
ご     りんご     りんご     りんご     りんご     




そしてもう一つ、大事なことを補足しますと



望みを手放すとは

何もするな、ということではありません




手放すとは あきらめとか怠惰とは違います


それは当然のように叶うのだから、安心して自分のやるべきことをしていなさい


その過程を楽しんでいなさい──何しろ叶うことが決まってるんですから楽しんでください


ということでもあるのです



※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。