手放しのコツ

もう一つ、知人さんから質問された点があるので、解説します。

ここのところのログで、手放しとか引き寄せについて書いていますが、

それはこの時期に合わせてのことで、上昇気流に乗っている人ほど、まさにストレスのただなかにあるようです。

私も経験がありますが、それは辛く苛酷なもので、理屈ではわかっていても先が見えなかったりします。

それで、離してください、手放してください、が今一つどうしていいかわからない方もおられるようなので、もう少しコツを解説します。





今、どうも離陸中なんですね。

前のログで書いた、新しい上昇スパイラルに乗るってことは、

古いものは振り捨てていくってことなんです

ところがその「古い物」は、振り捨てられたくなくてしがみついているんです

今までもそれはしがみついていたんですよ。でも振り捨てようとするとより執拗にしがみついてくるから重いんです。



いつも思うんですが、「手放す」をことばで説明するのって難しいんですよね

でも、まずは、上記のように、「上昇しようとしているから重く感じる」ってことを理解する、ってことだと思います

つまり、今までにないスピードで上がろうとしているわけですね。だから、悪い時期じゃないんです。それをわかってるだけで随分気が楽になると思います



で、

手放すっていうのは、説明が難しいですが、何て言うか、一回、ばかになっちゃうことですね

肩の力、頭の力を抜いて

それでいて、神様だけを絶対に信頼するのです

あなたの背後であなたを守っている神霊というのは、全部わかってて、一番いい道筋で、一番早く、あなたを楽に幸せにしてくれます 今度来る幸せは、ただの幸せじゃないですよ

因縁因果から解放された、本物の幸せです

何百回と生まれ変わって、何百年か何千年かぶりのことですから、まあ、ある程度時間はかかるんだろうな、と、気楽にかまえてください

そして絶対にあなたを守っている守護の神霊を信頼してお任せしちゃってください

これでわかりますでしょうか?




あ、あと、

わかりにくかったら、心の中で、

「お任せします!」

「手放しました!」

と、ことばにしちゃうのもテですね。

お任せって何だろうどうしよう・・・とか考えるより

神様、お任せ!

ありがとうございます!

〇〇(何かの心配事)よ、さようなら!

などと、心の中で叫んじゃうのです。結構、効きますよ上昇


※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。