2015年 上位次元と共鳴し、実現力を高める

地球さん
マインドでなくハートの答えを知るためのセオリー





2015年3月20日~4月4日、今年最初の大イベントを迎える際のメソッドについて、主にその意義について書いてまいりました

光の戦士、祈り人がたの意識はすでに相当高度で、意義を理解するだけで意識を上げる方が多いように思われますので・・



しかし一方で具体的にどうすればいいのか、今一つピンと来ない方もおられると思います

以前書きました、マインドでなくハートを震わせる、というキーファクターとか・・・

そこで概念の説明から踏み込んで、もう少し具体的にご説明を試みたいと思います




ここでは、今まであまり説明してこなかった点、

皆様がお持ちのアセンションメソッド、瞑想や祈り、マントラなどと、

肉体上の行動との兼ね合いについて考察してみましょう

少し長くなりますが、巷でよく聞かれる引き寄せ法と、過去世からの因縁因果についての解説ですので、よろしければおつきあいください。





3月から4月と言えば、沢山の人が生活を変えるタイミングでもあります

今回のイベントを受け、あなたがご自分の波動パスを飛躍的に上昇させるための一つの手段として

この物質世界でのあなたの生活、行動方針を変える、というもテもあります





よく、スピリチュアル的なレクチャー、引き寄せの方法として、「なりたい自分に、すでになったものとして、行動や生活を変えてしまいなさい」というものがあるといいます

確かに、すでになったものとして行動する、というのは有効な方法だとは思います

言ってみればそうした肉体の行動は、瞑想や祈りなど心の行動と、車の両輪と言えます

肉体の行動はあなたのスピリチュアルな内面に影響し、瞑想や祈りなどのツールはあなたの物質的な面での人生を変えます 互いに影響し合っているわけですね

が、このブログではこれまで、肉体上の生活を変えてしまう、というのをアセンションメソッドとしてご案内していませんでした

これは、うまくいけば大きな飛躍が望める一方、現時点の私たちにとって簡単な決断ではありませんので




たとえ光の戦士、祈り人とはいえ、お一人お一人の波動レベルや、内面の状態はそれぞれです。過去世から現在までの歴史、解消されていない因縁までは、どんな人にも理解が及びません

行動を変えろ、生活を変えろ、というのは簡単ですが、十把ひとからげに、ああしろこうしろとレクチャーはできるものではありません

一人の人間の持つ、解消されていない因縁、脱しきれない三密度の潜在意識がいかに根深く執拗であるか、がわかっていない人が、自分がたまたま成功したので、人も同じようにすれば引き寄せができるとレクチャーしているケースも案外多いのではないかと思われます



とはいえ、その引き寄せ法のセオリーは間違っている、と言っているのではありません

確かに、どんな因縁を持っていたとしても、「すでに望みどおり成ったものとして生活を変えてしまう」ことを本当にやってのければ、どんな望みも引き寄せてしまえるのは科学的事実です

しかし、問題は、その人自身が、本当に「成ったものとして」いるかどうか、なのです



例えば、「苦労せずに楽しいことだけして暮らしたい」とあなたが望んだとします。

その望みは否定されません。「どんな望みも叶う」とは宇宙の本質に根差すものであり、法則ですらないほどの、宇宙という存在その全てを支配する原則です。

「楽しいだけなんて、とんでもない。悟りを得たいなら修行しなくちゃ」などの条件をつけるなら、それはもはや宇宙の本質ではないのです。それは何かの試練を経なければ何かを得られない、というその人の個人的な選択であり、普遍的なセオリーではありません。

宇宙とは一点のシミもない白いシュガー、あるいは金色の蜜、愛という名の甘い甘い砂糖水であり、実はよく見ると虫が入っていて味を損なっている、なんてことは無いのです。宇宙はあなたが望むなら、果てしなくあなたを甘やかし、自由にし、どのような望みも叶えます

ですが、いやだからこそ、その人の意識が、「何か苦労しなくちゃ何か得られない」と思っているのなら、それもまた宇宙は叶えるのです。

宇宙とはどこにあるのでしょう? 空の上にあるだけでなく、今ここにいるあなたも、あなたの周り、空気、水、目の前のテーブルも、すべて宇宙であり、そこに描き出されているものは、宇宙があなたの求めに応じて描き出したものです

つまりあなたがもしもそれを望んでいないのなら、ここにこの現実はないのです。


さて、仮にあなたが、「叶ったものとして」行動するとします。つまり仕事を辞めてしまって好きなだけ遊んでいるとしましょう。

最初のうちはレジャーに行ったりして楽しみますが、それもじきに飽きてしまい、お金も続かなくて家でゴロゴロします。どんどん生活が苦しくなり、ついには貯えも尽き、餓えと孤独で苦悩に追いやられたとします。

あなたは思います。「宇宙なんてウソつきじゃないか? 何が何でも叶える、だ?」

ですが、もしも本当にそれを、魂、潜在意識のレベルから望み、信じているなら、それは完璧に叶います。

その場合、ゴロゴロしていても、フト立ち上がり、不意に気が向いて出かけたりします。するとその先で知人に出会います。彼としゃべっているうちに、「きみはスポーツが得意だったな。こんな仕事があるが、やってみないか?」と言われます。

話を聞くと、それは、山のロッジ・ホテルでスキーを教えながら生活するというものです。仕事どころかやればやるだけ面白そうです。あなたは快諾します。それは家でゴロゴロしているよりも何百倍もあなたを楽しませ、友人も多く出来、あなたは人生を謳歌します。

しかしそのうち段々飽きてつまらなくなってきました。するとお客の一人が「先生の教え方、ユニークだけど今までで一番うまくなったよ。オフシーズンも練習したくなる」と言います。あなたはスポーツ全般、レベルはそこそこですが、人を上達させるコツをおさえるのが得意なのです。ふと思いついて、自分の教え方をDVDにして売り出したところヒットし、あなたは大金を手にします。そこで前からやりたいと思っていた世界旅行をすることにしました。さまざまな出会いがあり、気に入ったところには滞在して過ごします。

その後もあなたは、世界を巡りながら、何かのきっかけで面白い仕事に出会い、楽しめなくなってくると別の仕事に出会い、を繰り返して人生を送ります。持っているのはどれも些細な才能ですが、それが最大限に発揮され、生活できてしまうのです。

何年か先、人生を終える頃、あなたは振り返って、「宇宙よ、ありがとう。本当に楽しいレジャーだった」とつぶやきます。

これは例え話のフィクションですが、引き寄せの原理が実際に作動した時はパターン的にこうしたことが起きます。水素と酸素が反応して水になるように、再現性100パーセントの化学反応です。

ですからあなたがもしも、「引き寄せたいなら、まずは先に生活を変えてしまえ」というセオリーを、真実の心、潜在意識のレベルから確信しているなら、つまらない仕事はやめてしまっても大丈夫です。しかし、あなたは本当に信じているでしょうか?

引き寄せ法のレクチャーを受けながら、仕事を放り出してゴロゴロし、何も思い浮かばず、ひらめきもなく、ただ貯えを減らし、餓え、孤独になった時、あなたは「あのレクチャーの講師め、嘘つきめ! 詐欺師め!」と呪うのでしょうか? 



実は、前述の「過去世からの因縁」というのは、まさに、ここと関係しています。

 過去世までの因縁で今生不幸である

 過去世に苦労し、いいことをしたから今生幸せである

因果応報と呼ばれるこの概念とは、実は、潜在意識にそのことが刻み付けられ、今のあなたの人生を決定づけている、ということです



これは、見方を変えるなら、「実は、過去世に何をしたかは、今生では関係ない」ということなのです。

つまり問題は、過去世まででした行動が、今のあなたに刻み付けられていることであり、本質的には何をしたかではないのです。

過去に何をしたかは、刻み付けられた経緯というだけです。刻み付けられているという事実、何が刻み付けられているか、だけがあなたを決定しているのです。

いにしえから伝えられる因果応報という概念は、事象としてはその通りかもしれませんが、この点の説明が科学的に曖昧です。

確かにあなたがネガティブな行為をしたら──例えば人を傷つけたりしたらその報いを受けます。しかしそれは来世になって受けるのではなく、その行いをした瞬間に受けるのです。人を傷つけた瞬間あなた自身も傷つき、潜在意識がダメージを受けます。過去ログで説明してきた膜宇宙、すなわちあなたが乗っているパスがこの時、低いレベルへと路線変更され、何らかの方法で修復しない限りは再び変更されません。

この物質世界では、その影響が即座に表面化せず、タイムラグがあるので、「前世の報いを今生で受ける」ことにもなるのですが・・・実は瞬時にあなたは変わってしまうわけです。



どの瞬間も、あなたは何らかの膜宇宙パスにいて、そのパスは現在だけでなく、過去、未来を含め今にあります。過去、現在、未来と私たちが呼んでいるもの、いずれも「今」にあり、現在が過去であり未来であり、今のあなたが全てです。

つまりこうです。あなたが変えられない「過去」と思っているものも、実は現在のあなたにあります。全て一切、過去も未来も、「今の」あなたにあります。だから、過去も書き換えられます。


もう一度書きますが、運命を決定づけるにおいて、過去に何をしたかは刻まれた経緯という以上の問題ではない。今現在、あなたの潜在意識に何が刻まれているかだけが問題だ。つまり今現在だけが、あなたの人生を決定づけている。

ですからあなたは、「過去は今さら変えられないから、今回の人生で苦労してるのは過去世で何か悪いことをしたんだろう。報いを受けてるんだ、しかたない」とあきらめる必要はないのです。



実は、アセンションツールと言われるもの──祈り人や光の戦士がしている、瞑想や祈り、マントラなどは、ある意味「あなたを書き換えるためのツール」なのです。

これらの波動ツールによって、魂の善行を繰り返していくうちに、あなたの潜在意識に刻み付けられたものは書き換えられ──変えられないと思っていた過去もまた書き換えられます。

あなたの潜在意識はクリアになり、あなたは宇宙の本質、甘い甘い砂糖菓子をその甘さそのままに味わうことを、自分自身に許していきます。



仮にあなたが、引き寄せ法則の講師の助言を受け、「遊んで暮らしたい。望みが成ったものとして先に生活を変えてしまおう」と、仕事を辞めてしまった時、

その実、潜在意識のレベルでは「成ったもの」と思っていないのなら、つまり、自分自身に対して「許していない」のなら、表面的にどんなに思っているフリをしても、あなたは遊んで暮らせません。

そしてスピリチュアルを信じていない人からは、「あいつ、いい加減な話に引っかかって、人生棒に振ったな」「現実がそんな甘いわけないよ。ちょっと考えればわかるだろうに」と言われ、

スピリチュアルを信じている人からも「人生は学びであり修行なのだよ。それを遊んで暮らすなんて、引き寄せを考え違いをしてしまったんだね」と言われたりするかもしれません。

確かにあなたは考え違いをしました。つまり、この種のレクチャーの最も重大にして不可欠なポイントは、「あなた自身がそれを、魂のレベルから自分に対して真に許しているかどうか」なのです。

「因縁因果によって幸せになれない」、とは、あなたが幸せになることを、あなた自身に対して「許していない」ことに他なりません。



それは、引き寄せの法則が眉唾だということではない。

スピリチュアルとは学びであり修行、ということでもない──望みを叶えることそのものでもないですが──



これまで幾度となくご紹介してきた、祈り、マントラ、瞑想など至宝のアセンションツールの素晴らしさは、繰り返してゆくうちに、いわゆる「ご利益(ごりやく)」を越えて、あなたの潜在意識が変わり、因縁因果のサイクルそのものから脱却してしまうことです

アセンションがテーマのこのブログにおいて、望みを叶えることについて特記するのも、占い師が説くような、物質レベルの、上がったり下がったりの運命ではない、宇宙の本質に根差す真の自由へと回帰していただきたいからです。





ここで冒頭のセオリーに戻りましょう。肉体の行動と瞑想などの精神行動は両輪、生活を思い切って変えるのもアリ、というセオリーです。


思い切って生活を変えるというのも、引き寄せのメソッドには違いなく、言ってみればアセンションツールの一つとも言えます。

しかしここまでで説明してきたように、その際には、「あなたの中のあなた」が、どこまで確信しているか、が最重要ファクターです。

答えはあなたの中にありますので、引き寄せの法の講師や私が「こうしたほうがいい」という答えを知っているわけではありません






つまり・・・

今年のキーファクターとして、かねてよりご紹介しているフレーズ


マインドではなく、ハートを震わせてください


とは・・・

あなたの「ハート」・・・つまり、あなたの心の振動・・・あなたが共鳴している波動レベル・・・とは何なのかを見極めてください ということです




マインドとは、あなたがリクツで考えることです


たとえば商売を始めたいとします

世間的な常識に捉われ、「うまく行くわけない」と思うのもマインド

「給料がいくらで貯金がいくら」「だから何年かは生活できる。その間に準備して・・・」「お客がこれくらいついてくれればやってける。イケそうかな」と、根拠もなく甘い算段をするのもマインド

引き寄せ法則のセオリーにかぶれて、「とにかく叶ったものとして行動してしまえば何とかなるんだよな!」と思い込もうとするのでさえ──

一見、スピリチュアルで、ハートの声を聞いているようでいて、実は上述の通り、真に潜在意識から確信していないのなら、マインドの声かもしれません。





では、あなたのハートがどのような現実と共振し合っているかを、どうやって見極めましょう?




ある霊格の高い霊能者によると、人生の岐路で身の振り方を決めかねた時は、心を無にして、神に尋ねてみるといいと言います

その時に、真っ先に心に浮かんだ考えが最も的確な答えだというのです。その後からあれこれ浮かんでくる考えは、あなたが都合よく曲解したものであり、どんなに受け入れがたくても、最初に浮かんだ答えが本物だ、ということです

しかし、やってみるとこれもなかなか大変です。瞬時に浮かぶ答え、というのが、本当に瞬時で見極めが難しいのです。神との対話を常にしている霊能者には容易かもしれませんが・・・


ハートとは直感、直感に従えばいい、と言いたいところですが、この「直感」というのも、ともすればマインドの声に影響され、甘い観測をさせたり、逆に尻込みさせたりと、必ずしもハートの響きを聞かせてくれません・・・





そこで、私が最近考えついたのは、もう少しゆっくりとできる方法です

自分の部屋など落ち着ける場所で一人になります

空腹過ぎず満腹すぎず ストレスでイラついてもいず、何かに昂奮してもいず

要するに普通の体調の時

肩の力を抜いてリラックスします

そして、決断を迷っている未来を、できるだけ具体的にイメージします。

映像でもいいし、何かの象徴を思い浮かべてもいいので、その状況の中に実際にいる自分をイメージします。

上記の例で言うと、

「商売をしている自分」

「サラリーマンを続けている自分」

の二つを、少し間を空けてイメージしてみます



この時、あなたが、不安を抱くか、それとも、心が高揚してウキウキするかを、自分に対して検証してみるのです

もし、あなたの心に、ざわざわと雑念が浮かんだり、黒いものや不安感が湧きあがるようなら、その行動はリスクが高いといえます




この時に注意する点としては、あくまで「マインドではなく、ハートの声」をあなたの羅針盤とすることです



サラリーマンを続けているほうがリスクが少ないに決まってる・・・なんてこともありません。それはあくまでマインドのリクツです。

リクツ抜きで、心をフラットにしてイメージしてみましょう


「だって、サラリーマンをしていれば少なくとも厚生年金はかけていられるでしょ? 商売していると国民年金だけなんだよ。サラリーマンのほうが無難にきまってるじゃないか?」
などと思うなら、あなたはハートの声を聞いていません

でも、「私の性格上、サラリーマンを辞めて商売するほうが、向いてるんだから。お客さんだって沢山来そうだし」と考えるのも、同じです。



つまり

考えないでください




ただイメージしてみるのです。どちらが不安でしょう? どちらがストレスでしょう? どちらをイメージした時、不安感や黒い想念、雑念が湧きあがるでしょう? そちらがよりリスクのある行為です。逆に、その場にいる自分がしっくりくるなら──そして具体的なアイデアやイメージが浮かぶなら尚のこと──そちらがよりリスクが少なく、あなたを招いています。


世間的常識もなしです。スピリチュアル的常識? もなしです。考えないでイメージした時に、あなたのハートが裸になります。その声を波動として捉えてください。それが「マインドではなく、ハートに尋ねる」ということ、霊能がなくても、チャネラーでなくてもできるやり方の一つだと思います。

(尚、何度も交互にイメージしすぎると、波動が混じり合ってしまい判断がつきにくくなりますから、その場合は時間をおいてやり直してみてください)






・・・といったことを踏まえまして


再び冒頭のメソッドです。



大イベントを控えたこの時機

かねてより生活を変えたいと思っていて、身の振り方をどうしようか考えていたなら・・・

波動的な確信と共に、どうやら〇〇したほうががずっと良さそうだ、と思えるなら・・・

この時機はかなりのチャンスです






これまで私は、「無理はせずとも、今の生活を続けながら、ご自分を変えていけばいい」、ということ、波動を高め、未来パスを乗り換えて行けば、自然に出会いがあり、行動が起こせる、と書いてきました

過去ログで説明してきましたように、波動レベルを上げるたびにあなたは膜宇宙を乗り換えます。列車のレールを切り替えるように未来へのパスも変わっていき、実現力が高まります。

これは、これまでご紹介してきた瞑想や祈り、マントラなどの、強力なツールで波動を高めていけば、自然にあなたは確信を持って、望む未来を選択できる、ということです






しかし今年は何しろ一味違います

2015年というパワースポットに身を置き、光の波動が滝のように降り注いでくるという特別な時です


あなたが引き寄せメソッドを実行した時の自分をイメージし、ハートが、望みを叶えるという側に震えていると確信できるなら、やってみるのもテです




どの未来と共振しているかが、未来を決定づける、と書きましたが

「ある行動を起こす」「生活を変える」とは、あなたが「この未来と共振しているのだ」と、あなた自身に宣言することです

ですから、行動があなたのマントラになります。この「マントラ」はなかなか強力で、あなたの未来パスを大きく変えます。その意味でチャンス
なのです





特に生活を変えるつもりがないのなら、これまで通り、波動ツールを使って高めていけばいいと思います。

でも何か心づもりがあるのなら、チャンスだとは書いておきましょう。

あくまであなた自身のハートが響き合っている未来が、最もリスクが少なく、スムーズに輝かしい方向に行ける未来です




もしもハートの声が、どうも自分の望みと整合していないのなら、無理をせず、マントラや祈りなどのアセンションツールを続け、上位神霊、宇宙人さん方にサポートを呼びかけ、波動を上げればいいと思います。アセる必要はありません。潜在意識は日々書き換えられています。

それに──今回のイベントは3月20日から4月4日までありますから、その間に目覚ましく波動が上がり、生活を変える行動を起こすパスに乗ってしまえるかもしれません。




肉体上の行動でも、波動上の行動でも、あなたがこの期間に乗った列車がどれであるかが、あなたの未来に大きく影響します


ただ肉体上の行動というのは──もちろん車の両輪のもう一方である波動をアセンションツールにより日常的に高めてる方にとってですが──あなたがあなたの未来を選び取ったことを、潜在意識に刻み付けるという意味で、より強力というだけです



あなたが波動を上げていけば、いずれ望ましいと思う未来とハートが響き合うことと思います。






※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。