2016年8月8日 ライオンズゲートがあなたにもたらした恩寵 9月以降、秋のシフトに向けて

2016年8月8日 ライオンズゲートがあなたにもたらした恩寵 9月以降、秋のシフトに向けて

今年のライオンズゲートがあなたにもたらした恩寵と、今後に向けての注意事項






皆様いかがおすごしでしょうか?


ライオンズゲートは如何でしたか?

種々の事情により、ログが予定より少し遅れましたが、

光の戦士、祈り人の皆様方々、それぞれの状態に応じて、ライオンズゲートの恩寵を十分に受けられたかとご推察いたします。




私自身の感知では、やはり、「同時瞑想」「同時マントラ」は功を奏していると思います。

波動の高い人が、低い人を救っているばかりではなく・・・。

今回のライオンズゲートは、「トリプル8」と言われた昨年より、蓋を開けてみるとはるかに強力でしたが、

それには、このブログの読者の方々が波動を一つにしている面も、寄与しているのではないか、と思いました。

我々が、真のワンネスに回帰する前であっても、時を一つにして祈る、ということがもたらす力は、等価級数というよりは等比級数的です。倍加するように思います。

そして互いに力をつけ合えるのではないかと思います。

個人個人が、それぞれ自分の霊性開発に専心することも大事ですけれど、イベントの際のパワーの交流も、意義深く、大きいものだとあらためて思います。





marfis7
marfis7





私はというと、8月9日~10日あたりから、「アセンション」はじめ、いくつかのキーワードで検索をかけてみました。

私としては珍しいことです。結構出てきたのでちょっと意外でした。以前は、出てきたとしてもアセンションに対する否定的なものばかりだったのに、今回は肯定的に語るものが上位にヒットしたからです。

昨年や一昨年はアセンション関連のキーワードを入れると、このブログのログが上位に並んでいましたが、それもいつの間にか状況が変わっていました。



そのうちの一つ二つ拾って覗いてみると、文章は違うのですが、何とはなしに当ブログと似たようなことが書いてあります。

私には受け売りだとわかる文面です。当ブログ含め、いくつかのサイトから拾い出した情報を、自分なりにまとめて文にしてあるものだと推察されます。ある種、コピペサイトと同種とも言えます。文が自分ならオリジナルというわけではないと思うんですが・・・。



私も、ことにエポックポイントについては海外サイトのチャネラーのサイトから情報を拾っていることは何度か申しておりますが、もちろんそれだけでこのようなブログが書けることはありません。アセンションは単にその場その場のチャネル情報だけあれば本質が理解できるわけではないからです。

実際、そうした、生半可なというか、まだ経験の浅いかたは、情報リテラシー、つまり情報の取捨選択が深いレベルではできませんから、的を射ているところと外しているところ、場合によっては、え・・そんなこと言い切っちゃっていい・・・の・・・か? なところ・・・、と、玉石混交となります。

これは霊性開発(祈りや瞑想、場の浄化などでスピリチュアルなレベルを高めていくこと)の経験が浅いため、物質レベルの観念のほうがどうしても比重が大きくなってしまうせいでしょう。

つまり、アセンションという「次元レベル」のセオリーというのは、物質レベルだけでは情報リテラシーがうまく機能しないのです。だからどうしても観念的になります。





ただ、少し説明が難しいのですが、セオリーを深く理解しているチャネラーやスピリチュアリストが、完全に同じ見解を示すわけではありません。

理解していても、それぞれの解釈や、本人の経験や知識によって見解が違ってくることは当然あります。私たちの物質世界でも良識的な知識人が、完全に同じ意見を持っているわけではありませんよね。それと同じです。

つまり「見解の相違」と「的外れ」とは違います。ここが少々微妙なところです。

例えばまるっきり違う切り口のことが書いてあったとしても、ブログの主の方が、深い霊性開発の経験をお持ちですと、そのサイトから発する波動は奥行きがあり、高いレベルの霊性を放射していたりするものです。

一方で、当ブログとよく似たことが書かれていても、浅いレベルの方が書いていると、波動も浅薄で、むしろ開かないほうがいいようなものもあります。

もちろん内容が的外れな場合は問題外なんですけれど・・・。

私などは経験的に、区別がつきますけれど、言葉では説明しにくいところです。





もし、見極め辛いという場合、アセンション情報についてのサイトであれば、目安の一つとして、そのブログやホムペが、2012年12月21日以前あるいはその付近から、アセンションや次元上昇局面について言及する情報を発信していないのであれば、そのサイトの主はアセンションを波動的に感知あるいは把握できていなかった可能性があるでしょう。

霊格の高い方々の中には、わかっていはいてもあえて突っ込んで語らない方もいます。そうした方は恐らく今でも同じスタンスを崩していないんじゃないかと思います。つまり当ブログのように具体的に語るか、あえて語らないか、どちらかではないかと思われます。


少なくとも、私が信頼できると思うチャネラーや霊格者の方で、アセンションという言葉は使わないにしても、2012年12月以前に人類のアセンション、次元上昇について何も触れなかった、という方はいません。

なので、最近になってアセンション関連に言及し盛んに語り出しているとしたら、そのサイト主は他の情報の後追いサイトでの可能性が高いかと思います。

もちろん、絶対とは言い切れませんけど、ある種の目安にはなるんじゃないでしょうか。





しかしそうしたサイトが増えているようですので、場合によっては当ブログよりも検索結果が上位に出てくることもあるでしょう。

当ブログのような一地方のブログサイトに比べ、全国区ブログサイトは上位に出やすいとも言われますし。

そう考えると地方ブログの割りには当ブログも頑張ってる感じですね。(^^)





さて、こんな風に他の同じタイプのサイトを気にかけるのは、私としても初めてのことですが、もちろん理由があってのことです。

別に他のサイトを批判し、自分のブログを宣伝したいというわけではありません。あなたが好もしいと思うものをお読みになればいいだけのことなので、私にとってそのスタンスは変わりません。



ではなぜ気にしたのかというと、それは波動です。



9日~10日頃になって、つまりライオンズゲート直後から、そうした他のサイトを見てみる気になったのもそのためです。



猫




このところの波動状況自体が、まさに玉石混交、光と闇がさらに乖離をしていることは以前から書いてまいりました。

ログするたびに波動が重いのは、コピペサイトの他に、受け売りサイトもあるせいでしょう。




ログをした直後にさっと波動が上がり、上がっただけで終わらず、そのあと徐々にグダグダと重くなることが、これまでも時折ありましたが、ここ数回続いてます。

さっと波動を上げるのはこのブログの読者の中でも、経験を積んだワンダラーや高位の波動域の人など、上級者といえるスピリチュアリストでしょう。

その数はそう多くはありませんが恐らく強力です。実に頼もしい波動を、読者の方々の一部に感じます。


その後で波動を下げていく人たちも、一部いらっしゃるわけですが、このところの感知では、初心者の方は下げて、経験のあるスピリチュアリストであれば波動を下げない、というわけでもないようです。

むしろある程度経験を積んだ人、スピリチュアル慣れ?している人が、カルマ波動を発している場合もあります。




ふくろう





ここでライオンズゲート時点に戻ってみましょう。


あらためて、皆様いかがでしたか? 

恐らく色々な方がいらっしゃったと思います。

実に気持ちよかった、という方、光が見えた方もいれば、波動の変化を明らかに感じた、という方もいるでしょう。

タイムラインの変化を実感した方。

ひどく眠かった、という方。

あるいは、色々な雑念が噴き出してきて、むしろ辛かった、という方もいるかもしれません。

いえいえ、お蔭様で光を感じるばかりで、ネガティブになったことなんてないですよ、という人もいるでしょう。

涼風が吹くようなすがすがしさを感じた方。

逆に、身体の内側から湧き上がるような暑苦しさを感じた方。

あるいは、暑さというのではなく、心地よい暖かさを感じた方・・・。

この間いただいたコメントでは、昨年は雑念など手放せなくて辛かったけど、今年はそれが晴れた、という方もおられました。そうしたコメを見るとこちらも嬉しくなります。





それら、さまざまな方の中には・・・何も感じないんだけど・・・どうだっていうのだ・・・? という、迷いというかストレスを抱いた方もおられたようです。





実は、ゲート開放の8日を過ぎた辺りから、そうした想念波動がやってきて、「どうなの?」「どうなんだよ?」「フォローないの?」といった、少々批判めいた想念も含んだ波動がワサワサやってきたので、


私はむしろ波動の様相を沈めるため、ログを控えて、波動調整を続けていました。

何かフォローないな~・・・と思っていた方もいたかもですが、

実はこれまでのエポックポイントの中で、一番フォローしていたかもしれません





光は闇の波動を揺さぶります。私自身は何度も書いているように、最近ではもう他の人のネガティブ波動や憑依を引き受ける気はないのですが、戻すのも一苦労です。

また、誰かからというのでなく憑依霊もひどかったです。これも元いたところにお戻しすることにしています。

戻された側にとっては、もともと自分のものですから、それで波動が下がることもないようで、むしろ気づきを促すことになるのではと思っています。

だからといって寄越さないで欲しいのですが・・・。そうした煩わしさが更新の妨げになるわけで、このログも書き始めてからアップするまでに丸三日以上かかっています。





波動の様相が、そのようで、

あまりにも夾雑波動の湧き上がりが激化しているので、何かあるのかと思い、他のサイトをちょっと拝見してみた、というわけです。





さて、こんな前置きを書いたのは他でもありません。

皆様にアドバイスしたいこと、今後、私たちが、特に注意すべきことについてお話しするためです。


これまで、しばしば、何も気づいていない人たちから湧き上がるネガティブな想念波動に影響されないように、と書いてまいりました。

しかし、私の過去のブログを、早い時期からお読みの方はご記憶かもしれませんが、

スピリチュアルな人が発するネガティブというのにも、お気をつけになることをお勧めします。






人々の心情は揺れており、それはさらに大きくなってきます。そんな方が、どうも違うな~感のある宗教にハマったり、あるいはスピリチュアルと称するものに幻惑されたりすることもあるでしょう。

それと、これは今に始まったことではないのですが、自分ではスピリチュアルなつもりで、少々見当違いの宗教やスピリチュアルにハマっている方も少なからずおられます。

今後、そうした方々が湧きあがるように増えていく可能性があります。

そうした、違うな~的なモノに幻惑される人々というのが、何も気づいていない人の波動と同じくらいか、それ以上に厄介なのです。

つまり、その方がスピリチュアル(あるいはスピリチュアルのつもり)でさえあればポジティブ波動、とは限らない、ということです。

このところの、ログするたびに重くなる、という状況は、それを示しています。






上述のサイトの件も、その現われの一つでしょう。

私が危惧を感じたのは、上述のサイトの中に、線形波動のサイトがあったことです。線形と非線形については何度か説明しました。線形とは物質レベル波動ということです。非線形が上位スパイラルに乗る波動です。

アセンションについて肯定的であり、情報も概ね合っているようなのに、それであっても、そのブログ等のサイトから発せられる波動が線形であるものが存在します。(ただ、そうしたサイトはやはり要所要所で少々ポイントを外しているのですが・・・)

恐らくご本人はそんなつもりはないでしょうけれど。つまり悪気があるわけでも、いい加減なつもりでなくても、霊性開発の経験が浅く、肉体レベルの人智で「わかっているつもり」というだけですと、そうしたことにもなりかねないわけです。

その点、スピチュアルとかアセンションといった、高度に波動的なものというのは、他の情報サイトとは少々事情が異なります。発信すれば役に立つ、と言い切れない点です。

ちなみに、情報発信プラス、ヒーリングサイト? 的なものも見かけました。サイト内のどこかをクリックすると、よい波動が流れる、というタイプのもので、こうしたものはスピリチュアルで時折お見受けします。特に海外のヒーラー等のサイトに多いと思っていたのですが、日本のサイトにもあるのですね。こうしたサイトも、気持ちのよいものとそうでないものがあるようです。





窓





ここで注意していただきたいポイントは二つです。

そのサイトからネガティブ──線形波動が発せられるのは、サイト主の観念が物質レベルに近い、という場合がまず考えられます。

その場合、内容も、完全に物質的というよりも、霊性の理解と物質的な観念が入り混じっていて、サイト主ご自身の中で、霊性を放っている部分を、物質的な想念がそこなってしまい、線形波動になってしまう、ということも考えられます。(私から見ると、このタイプが一番、内容が玉石混交で、厄介な気がします。)


そのほかに、「あなたが」、そのサイト主より波動レベルが高い、というケースがあるのです。







例えば、ヒーラー的なサイト主が、ヒーリング波動を発しているサイトを例に取りましょう。

そのサイト主が発している波動が、たとえば色レベルで言えば黄色だったとします。

そしてあなたのほうが、色レベルで水色であったとしましょう。

この場合の色とは、周波数レベルとしての色です。プリズムで分かれる色と同じですね。黄色よりも水色の方が周波数が高いわけですね。

これがもし赤い色の人だったら、黄色のほうが周波数的に高いですから、その人にとっては高い波動と言えます。そのヒーラーがまっとうなヒーラーなら、心地よく癒されることでしょう。

しかしあなたのほうが、ヒーラーより高い波動域の人となると、事情が異なります。

仮に、あなたがカルマをまだ多く抱えていて、サイト主が、カルマをほとんど手放していたとしても、この場合、それは関係ありません。

つまりそのサイト主がまっとうなヒーラーで、心地よく綺麗な波動を発してくれたとしても、

あなたがそのサイト主より高い域にあれば、それは「あなたにとっては」ヒーリングになりません。下手をするとネガティブになってしまいます。



あくまで「あなたにとってどうであるのか」が大事なのです。

私がここで、このサイトは良くてこのサイトは良くない、などと白黒断定をしないのは、そのためもあります。








このブログでは、何よりあなた自身がアセンションスキルを高めるためのツール等をご紹介していますが、それも、こうしたことがあるせいです。


あなた自身が、あなた自身を浄化するにあたり、あなた自身が祈りや瞑想などを通して、直接、宇宙の光や、光明霊団や守護の神霊がたがもたらす光を、自分自身で呼び込むよりも効果的で、強力、確実なことはありません。


エポックポイントなどの情報が功を奏するのも、あなたの側が波動スキルを身につけ、高まっていなければ、ほとんどは役に立ちません。


私のブログサイトに流れる波動も、あなたを癒し、ネガティブ波動が吹き荒れる波動環境から、あなたの意識をアセンションへと戻す助けになると思いますが、それさえ、あなた自身が霊性を開発し、成長させなければ、十分には機能しないのです。

これは私のブログだけでなく、どのようなサポートでもヒーリングでも同様です。

私の知る限り、高度なヒーラーほど、受け手側の意識を重視するのもそのためです。


あなた自身が、一見何も無いように見えるこの空間から、至高のツールによって、あなたという器に、自ら光を注ぎ入れられるようになることほど、あなたにとって頼もしいことはないのです。




 Harison Kerkof
Harison Kerkof




もちろん私は、ヒーラーなどのサポートを否定しているのではありません。

あなたの波動スキルがうまく機能しない時や、辛い時などは、誰かのサポートを受けるのもアリだと思います。

ただ、上述しましたように、どのヒーラーやスピリチュアリストがあなたに相応しいかは、あなた自身でよく見極めたほうがいいでしょう。

波動的なことは、すぐには判断つかないこともしばしばですから、一時的に、「あ、ここいい!」と思っても、だんだん「違うな」感が出てきたら、やめてみて様子をみるのも一つです。

繰り返しですが、そのヒーラーがまっとうであっても、あくまで「あなたにとってどうか」、です。

いわんや、サイトの情報そのものに、的外れを通り越した部分があるとか、線形波動を発している「一見」スピリチュアルサイトなどは問題外です。






ちなみに、この局面で、もう一つ確認です。

さきほど、ライオンズゲート開放の時、どのようであったか、いくつか挙げてみましたが、


気持ち良くて光ばかり、という人、

辛かった人、

雑念がわき上がる人、

涼しかった人、暑かった人

どれが一番波動レベルが高いと思いますか?


答えはもうお分かりでしょう、ね?

そう、「わからない」ですね。


雑念が湧きあがっている人が、気持ちよいだけの人よりも低いレベルとは限りません。緑から青色に昇格している途中で、それまでの低い波動域を振り捨てている最中かもしれません。

綺麗な赤い色で、気持ちよく心地よくなっている人もいるでしょう。




それは人それぞれの到達点であり、誰が高いか低いかなど、人智で簡単に識別できるものではないのです。

そして、赤い色の人が、緑でないからといって、その開発が遅れているとも言えません。その波動域でイニシエーションを完遂しようとしているのであれば、その人は到達点にほぼ達しているわけです。

赤い色の人は、引き受けはほぼしませんから、自分の力をより速く強めることができますし、高い波動域の人ほど、他の人のカルマを引き寄せてしまいがちです。ただし引き寄せる程度はその人の魂のタイプによります。高い波動域であっても器の小さい人もいれば、大きい人もいます。本当に人それぞれなのです。

また、今回の人生についていえば、赤色の人だから初心者で、緑色はベテランのスピリチュアリストかというと、これも一概に言えません。最近スピリチュアルに目覚めた方が、実は緑色の人で、覚醒していなかっただけ、ということもあります。








今回のライオンズゲートは、まさに、こうした、あなた自身の霊性の段階を、浮き彫りにしてくれたと思います。

私が今回、危惧したようなことは、今、はじめて始まったのではなく、

予想されていたことがいよいよ如実に「現れて」きたのだということです。

その意味でも、今回のゲート開放のエネルギー、そしてそれを享受する光の皆様方の霊性の高まりは、素晴らしいものがあったと思います。






あなたはこのゲート開放の恩恵を受け、あなた自身が行くべき領域への足掛かりを得ました。

あなたは、今、ゲートからの偉大なエネルギーで、非常にデリケートな状態にありますから、それを自分の中でアンカーし、十分に自分のものになるように、意識をなるべく高く保ち、気が散りそうになったらゲート開放の時を思うなどして、熟成されることをお勧めします。

それが、来月のエポックポイントによるさらなる進歩への足掛かりとなります。







重要局面が続きますので、皆様がテンションを維持するために、もう一つご参考にご紹介しておきましょう。

私は職業的ヒーラーではありませんが、それとなくというか成り行き上というか、波動的に、読者の皆様のフォローを、ある程度はしているわけですが・・・(特に依存的な魂の波動については)

それだけでは辛い、不十分、と感じる方、私がサイト上でお勧めできるのは二つです。

(ただし、あなた自身が好もしいと思っているヒーリング系のサイトがあって、その波動のほうがいいというなら、それでよろしいかと思います。)


一つはガヤトリーマントラを現代の私たちに再認識させてくださった尊神サティア・サイババ師のyoutube動画です。いくつか上がっています。

別に、サイババ師の信奉者のグループに属する必要もありません。今からインドに行ってももうおられませんし。動画を再生するだけです。

彼が生前、講話をしている際の動画などがいいと思います。写真を繋げたようなものもありますが、実際に講話やダルシャン(信奉者に光を与える神事)をしている際の「生サイババ」の動画がお勧めです。

私自身よくインドに行っていた頃でも、日本にいるほうが長いわけですから、映像に助けられました。当時は動画のアップなど無かったので、公式団体からビデオテープを入手して再生していたものです。

解像度の低いyoutubeでは物足りなかったら、DVDがもしかしたら販売されてるかもしれません。彼の映像は許された団体しか販売しないはずですから、その点はお気をつけいただきたいですが。

彼は降臨の神です。特にヒーラーと称してはいませんが、ヒーラーなど足元にも及びません。

尊師があなたより波動が低いということは、100パーセントあり得ませんから、安心してください。

話の内容がわからなくても大丈夫です。動画をただ流しているだけで、お部屋をパワースポットにしてしまいますよ。





あと一つはバシャールさんです。バシャールさん(ダリル・アンカ)は、私が2012年12月前後、もっとも参考にしていたチャネラーであることは以前のログで書きました。

彼の場合、バシャールさん自身の波動レベルは高いけど、サイババ師のように本人が地上に降りてきているわけではありませんから、サイババ師ほどではないかもですが、波動は素晴らしいと思います。(情報としてでなく波動に触れたい場合は、ダリルがレクチャーしている動画のほうがいいかもしれません。)




月と太陽




──さて、来月以降のエポックポイントも強力です。

このログが予定より少々遅れたので、予告しておきますと、9月のエポックポイントはしょっぱなからです。



2016年9月1日 金環日食。日本時間で18時少し前頃~18時半頃 (日本では見られない)


同時瞑想はお勧めしたいと存じますが、きっかりの時刻から始めるのは無理でしょうから、概ね上記の時刻に気持ちを照準いたしましょう。

余裕があったらあらためてログします。


しかしこの日までの心の準備、注意点については、上述の通りです。

ライオンズゲートの恩寵はきわめて大きいものだったのに、さらに高まっていく局面で、大変ですけれど──、

ここが正念場です。

私たちは、次第に、光の同志としての繋がりを強めておりますし、あなたが上述のようなエアポケットにハマらないように気を付け、今回の恩寵を維持するよう、テンションを保っていけば、次のエポックポイントも首尾よくモノにすることができるでしょう。








※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。