グレート・セントラル・サンについて

光の道
タイムゲートのマントラを少し訂正するにあたり、グレート・セントラル・サンについて再考




  
グレート・セントラル・サンという言葉が、私がよく見るチャネラーサイトなどで多用されているので、前回、マントラにこの言葉を入れました。

そのパワーは波動的には問題なく素晴らしく、外したくありませんが、前回、「銀河の中心」、としたことについて、訂正したいと思います。

マントラを構築する際は、直感的に浮かぶので、波動が降りてこないと何も浮かびません。一方でサイトなどを検索して、意味的なウラを取ります。

グレート・セントラル・サンとは何を指すのかの説明が、いつものチャネラーサイトに無かったので、ググってみたのですが、その際に引っかかったサイトの説明では、銀河の中心を指しているとありました。少なくとも私の英語力ではそのように読めました。


銀河の中心は、巨大なブラックホールが存在するとされています。光をも呑み込むその強大な重力の一方で、膨大なエネルギーを放出しており、銀河の創生にも関与しているようです。

我々にはこうした、物質世界上の認識がありますので、銀河の中心をスピリチュアル的にセントラル・サンと呼ぶのも不自然とは思いませんでした。






何より波動が素晴らしかったのです。ただ、今回訂正したいと思うのも、その波動ゆえです。

グレート・セントラル・サンという文言を何度か唱えるうち、気がついたのですが、その波動がいかにも宇宙の中心とか、宇宙の根源というにふさわしく、直接的であるように思いました。実にシンプルでダイレクトなエネルギーなのです。これまではそれぞれの銀河の中心と解釈していたけれど、そうではないかもしれない、と思えてきたのです。


(イメージ的には、大体こんな感じです。色はこれとは限りませんが)
光






そこでもう一度ググってみますと、これが宇宙の中心を指す言葉であるという説明にも行き当たりました。私の印象では、今は後者のほうが正しい印象です。

宇宙の中心とは、実際には宇宙の根源、私たちの宇宙が生まれ出ずる源泉と考えるのが妥当でしょう。


個人的には、私の解釈はこうです。宇宙の根源から私たちの棲むこの宇宙のすべてが発露します。(さらに大元にはまだ奥があるかもしれませんが、大風呂敷はやめて「この宇宙」の話にしましょう)

宇宙の根源とは、物理的頭脳では遥かなようですが、スピリチュアル的には身近です。私たち自身も、本質的には源泉と繋がっていると考えられるからです。

宇宙の根源からのエネルギーを、私たちは常にさまざまな場面から享受しています。そうでなければ生きられません。スピリチュアル度が低いほど、物質世界的な事物を介在して受け取ります。一方、スピリチュアル度が高まると、一見何も無いところから受け取るようになります。

たとえば、よりスピリチュアル度が高い人は、空気から呼吸するようにエネルギーを得るので、食物が要らないといいますね。

あるいは、マントラやマカバ瞑想などをしていると、疲れがとれたり、睡眠時間が短くても元気が回復できたりするのを、実感される方も多いと思いますが、それも同じ原理です。


つまり波動が高まるほど、何も介さずに、直接的にエネルギーを受け取れるようになります。




スターゲート、タイムゲートなどと呼ばれるゲートが開く時、そのエネルギーを私たちはシャワーを浴びるように享受します。

その受け取りようについては、受ける側の私たちがどの程度波動が高いかによって違ってきます。

以前書いたように、ライオンズゲートの説明にも、天体の配置と関係しているという話と、スピリチュアル的なゲートとして開くという話があります。そのどちらが正しいというのではなく、受け取る側の波動レベルによるであろうことも説明しました。


グレート・セントラル・サンから来る光を、どのようなレベルで享受するかも、恐らくはお一人お一人、それぞれ次第です。

銀河の中心を通して放射されるエネルギーとして受け取るかもしれないし、さらに、別の天体配置が介在する場合もあるかもしれません。さらにはセントラル・サンからじきじきに、ダイレクトで受け取れるかもしれません。


今後、あなたにとって、ますますそうなってきますが、タイムゲートは、あなた自身のゲートを開き、元をたどれば根源から来るエネルギーを、あなたの波動域に相応しい道筋で、あなたに相応しいフィルターを介して受け取ることになっていくと考えられます。




光




ですのでこれまで通り、銀河の中心から降り注ぐと考えても間違いではないと思います。そもそも銀河の中心自体がその巨大なエネルギーを含め謎に満ちており、個人的には宇宙の源泉と何らかによって繋がっていると予想しています。

そこと直結すると考えるだけでも、タイムゲートは素晴らしいですが、さらにあなたの波動域が上がれば、さらなる源泉と直接的につながることができるのかもしれません。


いずれにせよ──あなたがどのように享受するにせよ、そのエネルギーは源泉にあります。そして、グレート・セントラル・サン自体は、銀河の中心というよりは、宇宙の根源を指す言葉のようです。私は今ではグレート・セントラル・サンを見直し、多大な敬意を払うに至りました。


従いまして、マントラもそれに沿って訂正いたします。

それも含め、タイムゲートのマントラとして、次ログにてご紹介します。



  






※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。