ガヤトリーの思い出

前ログを書いていたら、このマントラに初めて触れたときのことを思い出したので、ちょっと書いてみます。


ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     



インドのアシュラムでのことです。同室になった女性と、自己紹介したあと、聞かれました。

女性「マントラは何唱えてる?」

私「唱えてないです」

女性「え? 何回インド来てるの?」

私「(何回目だったか忘れたが答える)」

女性「それでマントラを知らない? ガヤトリーマントラも知らない?」

私はうなずいた。全く興味がなかったので。

女性「しょうがないなー。ガヤトリーマントラくらい覚えなさいよ。私が教えてあげる」

そう言うなり彼女は、ガヤトリーマントラを唱えだした。



するとどうだろう。彼女の唇から、マントラと共にキラキラと虹色の光が渦を巻いて出て来るではないか。

まるでファンタジー映画のCG映像さながらだ。




その後、一人でいたとき、食事の前に唱えてみた

どこからか虹色の光が飛んできて、食器の中で遊ぶように回った。



気を感じるとか、波動を光として見ることは少し敏感な人ならあるだろうし、私も一再ならずあるが、

これほどキラキラと色とりどりに、光が舞うのを見るのは初めてだった。






ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ     



今は このマントラを唱える、あるいは見つめ、あるいは想うとき、

巨大な波動のうねりを感じる。


私は現実主義者なので、具体的に手に取れるものしか信じない。

ガヤトリーはその数少ない一つだと思う。










※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。


※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。



※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。