前ログについて、その意味や背景について補足・・ ほか、雑感など

地球さん
前ログの続きの前に、少し脇道して。世界の波動潮流の変化は間違いなく起きているという話。バシャールさんの話も少し





皆様いかがおすごしでしょうか。 


私はブルーレイレコーダーの調子が今一つでヒヤヒヤしている以外は元気です。(大量の資料が入ってるので壊れたら泣くに泣けない・・。)




さて、前ログでは私には珍しく政治ネタなどをもりこんでみましたが、いかがでしたか。

個人的には、大勢の人に人気があるとは思いませんが、書いて良かったと思っています。




私がチップサイトのユグドアを始めて、良い事があったのは、チップ応援はもちろん、その際にメッセージを入れてくれる人がいることです。

(ちなみにですが、メッセージは一覧で出てくるうえ、最新画面からどんどん消えていってしまうので、同じ枠で何度もやりとりはできかねる場合がありますので、もし見落としていたらご容赦ください)

拝読すると、当然かもしれませんが、どの方もスピリチュアル的な感応をお持ちのようで、その点は共通しているようです。

スターシード、ワンダラーなどの方の割合が多いようにも感じます。このブログの読者の傾向かもしれません。

一方で、そのことにはっきりとした自覚のある方、それほど自覚のない人・・・。

このブログを読み始めて日が浅いかたも、ちらほらいらっしゃいます。

いわゆるスピ初心者の方、上級者の方・・・。

ご自分の魂の来歴をサクっと書いてくださる方。壮絶に辛い想いをしてる中このブログに出会って・・といった感謝のコメいただいて嬉しくなったり。

ログの受け止め方もさまざまです。普段私は、上級者向けにログには、あんまり「いいね!」が付かないな、と思っているんですが、

最近初心者向けのログが多いようだけど、上級者向けにも書いて! とかいうご意見があったりすると、ちょっと苦笑したり、頼もしくなったり。

いろいろです。





前のログに関しても感想いただきました。



世界がその世界になるのではなく、私たちがその世界に行くのだ、という説明に、腑に落ちた、というような感想です。


まさにそれをお分かりいただきたかった、という感想だったので、こちらも甲斐がありました。





前ログはいわゆる時事ネタから入っているので、何となくなじめないなあ・・・現実が辛いから、このブログで、心をスピリチュアルへと戻したい、テンションを維持したいと思っている方には、そんな印象を持たれた方もいるかもしれません。

私の印象ですが、終わりまで丁寧に読み通してくださってるかたも少ないかも。



私もしょっちゅうニュースネタを書くつもりはないのですが、

もし冒頭を読んで、腰が引けて途中でやめちゃった方がいましたら、我慢して最後まで読んでいただければ・・、

今、現実は波動の低い下界、スピリチュアルは波動の高い世界、と、あなたの中で区別があるのなら・・・(もちろん現状の波動環境では、区別しなければやってけないでしょうけど)、

私たちのこの現実の世界が、スピリチュアルと繋がり、低い波動レベルを、高い波動レベル側に統合していかなければならない──という、アセンションの行く末を思いだしてみて下さい。






その意味で、これまでもちらほらと世界情勢に触れてきましたが、前ログのように具体的に長々触れたことはありませんでした。


それは、ニュースを見て波動が下がる、ということが、このところなくなってきたので、ちょっと嬉しくなり、気軽にニュースを見られるようになった、という事情もありますが、

不穏なニュースが多い世界情勢の中、僅かながら、小さな芽が芽吹くように、アセンションの兆候がまさに表れている──

私たちが世界を変えている──つまり、

私たちの「行く」世界が、変わってきている、ということなのです。


(もちろん、前にも書きましたように、何によって波動が下がるかは個人個人ですから、一律に、もうニュースを見ても大丈夫、とは申しません。ご自分の波動、心の様子で判断なさってください。私自身、大半はテレビを消しています。)




地球





世界が変わるとは、世界を変えるのではなく、私たちが波動を上げることで、私たちが行く世界が変わること。

たとえば、今時点の物質世界では、日本の政権政党を含め、世界的な兆候として戦争に向かって進んでますけれど、私はどの党に入れましょう、なんていうつもりはありません。

どの党が勝とうが、「あなたが」、戦争する世界を選択しなければ、あなたに戦争は影響しないからです。このことにも確信を持っていていただきたいと思います。



もし読み通してない方がいらっしゃったら、前ログの後半をお読みになって、意を汲んでいただけたらと思います。


たとえば政治の世界や、NPOなどに所属して、物理次元側から世界を変えるというと、一個人や少人数ではとても無理ですし可能であったとしても大変な労力と時間がかかります。


しかし、波動レベルを上げることで世界を変えるとは、私たちが行く世界を変えるのですから、タイムラインを変えるだけで事足りてしまうのです。

今のこの不穏な世界を、平和にしよう、などとは、露ほども思いません。


平和な世界はすでにあるし、また、その先も、私たちが、私たちの波動的な創造によって描き出すことができます。

私たちは、ただ、そこに行けばいいのです。それだけなのです。


波動の低いこの物理的現実世界にまつわりつかれ、足を取られ、わずらわしく、苦悩していますが、

彼らは、私たちが十分に波動が高ければ。最後までついてくることは、決してできません。これは科学的な事実であり、宇宙の住人である以上、くつがえせない法則です。地球だけの、惑星単位の法則ではありません。




地球





物理レベルしか知らない人々にとっては、タイムラインを変えるのは至難の業なのですが、

光の人々にとっては、それは容易です。

最近、当ブログを読み始め、アセンションツールを使い始めた方であっても。

なぜなら、何度も書いておりますけれど、あなたがそのツールを容易に使えるなら、それはアーサー王が剣を手に取るようであったろうと思うからです。

それが選択できるだけの、魂の来歴を持っていなければ、あなたは、「あ、こんなものあるんだ、やってみよう」などと、気軽に自然にそれを使えはしません。

もちろん経験に長けた方に比べれば、即座にうまくいくことばかりではないでしょうが、続けてゆくうちに速やかに熟達していくでしょう。

ましてやご自分でワンダラー、スターシードを自覚する人、長い間、祈りや瞑想をやってこられた方なら尚更です。

ご自分の力に確信を持ってください。

タイムラインを変える力を持っているとは、世界を変える力を持っているのと同義です。


そして、それが、個人を越えて、世界に表れてくる──2012年のあの時も、光の人々は随分大きなことを成し遂げ、世界を壊滅的な運命から救いましたが──

今度は、世界情勢そのもの、社会のありようそのものについて、その変化の曙光が、僅かながら見えています。





前ログについて、その意味や背景について補足・・ ほか、雑感など






私が時事について具体的に書くことは今後も、あったとしても多くはないと思います。いずれにせよそれは何らかのスピリチュアル的な意味を持ちます。


現実の事象が、スピリチュアルと結びつくことについて、事例を上げたほうが良いと思われるのも、

上述のように、さまざまなタイプの方がお読みになっているようなので、説明の角度を変えてみるのもアリかな、と思うからかもしれません。



前ログについていえば、後で思うと、主には男性向けに書いたのかもしれません。


もちろん、個人差はあるので、あくまで概ねの傾向としては、という意味ですが

スピの分野では、男性は、頭でわからないことは納得が行かず、なかなか入りこめないか、

かと思うと、徹底的にハマってしまい、少々マニアックなまでにさまざまなスピリチュアル情報に精通する、というタイプの、両極端に分かれる傾向があります。




女性は、おおむね、霊的感応が強いせいか、感覚的に納得できれば入ってこれる、そんなにハマりこみもしないし、知識を追求したりもしない。自分の生活の中で、祈り、マントラ、瞑想などを自然になじませるのも得意です。

しかし、時として、何かに惹かれてすぎてしまうと、それに幻惑され、思い込みが激しくなる傾向もあります。いわゆるイタコ状態になる人が、女性に多いのもこのためでしょう。

とはいえ、近年の女性は、直感と知能をうまくバランスできるようになってきているので、そう顕著ではありません。





私の個人的な印象ですが、男性でバランスが取れている人が、数が少ないのは事実だと思えます。スピリチュアルにおいて、真にバランスが取れている男性は、女性より貴重と言えるかもしれません。どちらがパワフルかは、あくまで人によりますが、男性でバランスが取れているという時点で、魂の成熟度が高いと言えます。

基本的には女性性のパワーは全体的で、男性性のパワーは集中的です。

しかし、近年は、両方のタイプを兼ね備えている人もいます。

性的マイノリティとかの話ではありません。あくまでスピリチュアル的な波動のタイプの話です。概ね、どの方もある程度は両方持っておられますが、二つがバランスして両方持っているというタイプが最も強力と言えます。



二つの性は、真言密教風に言えば、胎蔵界と金剛界の象徴ですから、パソコンの素材とOSの関係にも似ています。どちらも無いと成立しません。



鳥



話は脱線しましたが、そうした人たち──この種のブログを読んでも、感性的には惹かれはするのに、頭で考えてしまって入ってこれない人たちや、チャネラーのご託宣だけ読んでも、自分のいる世界と関係するっていうのがピンとこない人たち──がおられることも考えて──

私は、生活に密着した例えから、少々固い話、理論物理的な話や、時事問題など、を、ときたま入れることにしているのです。







さて、

前ログは世界の潮流の変化の話ですし、これが世界の潜在意識の変化の話でもあり、またあなた個人の潜在意識の変化の話でもあります。

次回はもう少し個人的な潜在意識の話へと移っていく予定ですが、今、どのように説明していいか、あなたの想いをどのように潜在意識攻略に向けていけばいいか、思案中です。心の状態や段階は人それぞれなので・・・。


ちなみに、今時点でも、信頼できそうな情報に、惑星新年元旦である7月26日より以前の、エポックポイント情報は出てきません。

ですから、もう少し日があります。しかしそこから始まるダイナミックな波動潮流へのライディングは、絶対にモノにしていただきたいと思います。

去年あれだけすごかったのです。今年がそれより劣るとは考えられません。





世界にはすでに曙光が見えてはいますが、それは地下を掘り進んでいる時、かすかに灯りが見えるようなものです。

そのまま進めば、明るい場所に出ますが、油断してうっかり道を間違うと、また闇の中に迷い込んでしまいます。

これは前にも書きましたが、光が見えていると聞いて油断して波動が下がる。かといって恐れるとまた波動が下がる。

ですから、危機感を持ち、それがゆえに絶対的に明るく、朗らかに、波動を上位に保つ。これに心してください。危機を退ける唯一の方法、それは、絶対安心です。

これまでも、油断して波動が下がる、ということを私たちは何度となくしてきていますが、油断は安心ではありません。心の不安を見て見ぬふりをしているだけです。不安を見て見ぬふりをするのではなく、それに挑戦し、あばき出し、そして捨ててください。

原則としては心の中でする以外に何もする必要はありません。心の中だけで処理できない時は、肉体行動で対処してください。そのために肉体があります。基本は心です。これを肝に銘じて、肉体に心の状態をサポートさせてください。

すなわち絶対に安心していてください。強靭な意志を持って安心してください。

われわれ地球人にとってそれは困難ですが、だからこそ、それによって得るものは、抱えきれないほどの至福です。







花







そんなこともふまえ、今回は、最後に、バシャールさんの話をまた少し。


少し前のログで、彼について書いたら、「バシャールさんて知らなかった」という方がおられました。

そうか・・・知らない人もいるんだろうなあ・・・とこちらも気づかされました。


その方は知ってよかった、とのこと。

私にとっても、他のチャネラーやチャネルソースを、具体的に名前を出さないのは、このブログが私というフィルターを通した説明になってる以上、やたらリンクを貼るのが失礼、というのは勿論なんですが、

その人の言うことは全面的に信頼して大丈夫そう、という確信が持てるほどにはわからないから・・・という面もあるんですが・・・。つまり、エポックポイントの情報は信用できそうだ、と思っても、そのチャネラー自身の捉え方、物の見方、などまで全面的にわかってるわけではない、という意味ですね。



そんな中でバシャールさんは名前を挙げても安心な方と思っています。

ただ、彼のチャネルも、人によって受け取り方はさまざまで、よく理解なさってる方もいる反面、未だに「当たる」だの「当たらない」だのといった受取り方をする人もいれば、あるいは彼の予言に、恐れや悲観など、ネガティブな思いしか描けない人。一見わかった風で実はそうでもない人もいたりします。

ですから、彼を紹介するだけでなく、彼のレクチャーについて説明するのも、時には意味があるのかもしれません。

私もかつて、ある人から、あなたならどう説明するか、という質問を受けて、書いたことがあります。今回は、その過去ログにリンクを貼って結びにしたいと思います。


前回ログが、おおむね男性向け、とするなら、これはある意味女性向けかな? でも、もちろん男性の方にもオススメですのでご一読を。




バシャールさんの話


http://ascension.hamazo.tv/e5316965.html


恋愛について

http://ascension.hamazo.tv/e5576800.html




     




※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。