2018年1月2日 スーパームーン

満月


  
      


地球さん

 2017年の銀河整列と冬至のパワー、そして2018年へ
    

    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください

このページをチップで応援



光の皆様、いかがおすごしでしょうか?

私はこれを大晦日の9時に書き始めていますが、波動を高める瞑想などしていたので今は深夜0時すぎです。急ぎますがアップする頃にはもう少し経っているでしょう。

明けましておめでとうございます。


私は、ようやく昨年末の銀河の整列から冬至にかけてのエネルギーの大きさ、波動の高さをあらためて認識したところです。

かなり大きなエネルギーで、行き過ぎる波動も大きかったので、そういう場合、にわかにはどれほどのものだったかがわからなかったりしますね。

正直、あれがずっと続いてくれればな・・・なんて思ったりします。まったく、花火で言えばスターマインでした。寄せ返しもすごかったですが。これが今後にどう影響するのか、今年の様相を観ながら、おいおい、つづっていこうかと思います。





さて、新年早々にスーパームーンです。

日本では1月2日の午前11時すぎが観測のピークのようですが、未明には最接近するそうです。

今年の新年のスーパームーンなので、スピリチュアリストも注目しているようです。

スーパームーンのあとは流星群が3日くらいからあり、ピークが日本時間では4日です。



少し急なので、ざっくり調べたところですが、ともあれ新年から良いエネルギーが降りてきてくれるようですね。

スピリチュアリストとしては、観測できるかどうかはあまり重要ではないわけですが。



いずれにせよ、こうしたエポックポイントで波動を上げるという場合、重要なのは、それに意識を照準し、それを享受できる波動状態であることです。


昨年の銀河の整列(ギャラクティックアラインメント)なども、その最たる例と言えます。実はあのあと少し調べたのですが、グランドクロスほどありふれた現象ではないようです。また、何がアラインメントするのか、というのも、その時々あるようです。


昨年末は規模が大きかったようです。しかもそれに冬至が重なったので尚更ですね。

それであってさえ、それにかんがみて波動をどうやって整合させ、何を得るのか、は、私たち一人一人次第なのです。


これはエポックポイントに限らず言えることです。情報は大事ですが、それによって高度な波動をご自分という「場」に呼び込むためには、波動を照準させ、同期させる必要があります。

そのために役立つ情報が、アセンション情報と言えます。

当ブログがメソッドに力を入れているのも、そのためです。



ですから、銀河の整列が、天文学的、占星学的にどのような意義があるか、は、また、別の専門的な話ですが、──もちろんそうしたことを研究するのも一つですが──、

それよりも、実践的なスピリチュアリストが知るべきは、それがどのような意義があり、何をすればそれによって波動を高められるのか、です。

知識も、その、意識を照準するためのよすがであり、知識のための知識であれば、アセンションにはさほど重要とは言えません。





銀河の整列は、グレートアトラクターに同期することを、より容易にするチャンスだと書きました。

この「グレートアトラクター」については、私も徐々に理解が深まっており、ますます魅了されています。宇宙全体に渡る巨大な力でありながら、私たち一人一人が本来内包している力です。

ギャラクティックアラインメントはグレートアトラクターをとらえ、自分の身近にする絶好のチャンスでしたが、他の時にはとらえられないわけではありません。

そもそも、我々は、グレートセントラルサンの申し子であり、グレートアトラクターは、グレートセントラルサンと切っても切れない潮流、力、です。

グレートアトラクターのマントラをすでにご紹介していますね。

経験なさっている方は、このマントラによってグレートアトラクターの驚異的な息吹に触れておられるでしょうから、お分かりと思いますが、こうしたマントラを私が編み出すのは、それによって波動を同期させるためです。

このマントラに限らず、何気なく思いつきで書いているように見えてもそうではありません。それを同期させる波動を研ぎ澄ました言葉は、上位領域から降りてくるのです。

話がそっちに行きそうなのでこれくらいにしますが、グレートアトラクターは今私がもっとも注目している現象で、ただ、読者の皆様にもプッシュすべきか、波動の様子を観つつ、折に触れて書いてゆきたいと思います。






ともあれ、新年を飾るスーパームーンで、月の神秘の光を想い、呼び込みましょう。


あなたがスピリチュアルであればあるほど、物理的に月の光をあびるかどうかは重要ではなく、

あなたが、月の光に象徴される、月の神のもたらす波動をご自分という場に呼び込めるかどうかが重要となる。


つまりエポックポイントとは、普段から波動を高めるため、祈りや瞑想でアセンションの道を進んでいるあなたが、

この「時という場」をとらえ、意欲的に、能動的に、意識を照準し、その波動に共振することで、その恩恵に浴し、あなたを上昇拡大させるチャンスです。

今、流行りの、「パワースポット」と呼ばれる場所に行くよりも、ずっと容易に、そして高い波動を呼び込めるチャンスですが、何もしなければやり過ごすわけです。



今回は同時瞑想の呼びかけはしませんが、ご自分でこのエネルギーの恩寵を、とらえてみてくださいね。

年の初めに波動を高められるのは、今年2018年が持っている波動の力と整合するいい機会と言えます。



月の神への感謝の祈りを、以前ご紹介しています。(太陽神への祈りとセットです)

http://ascension.hamazo.tv/e7040363.html


祈れば、それが昼であれ夜であれ、晴れであれ雨であれ、月のエネルギーが光となってあなたに降り注ぎます。

月について、他のログでも書いてるので、気が向いたら検索してみてください。読むことで月の神に親しみ、より共振することができるでしょう。

全般的に、当ブログは、普遍的なご説明もしているので、過去ログも少しずつでもお読みいただくと、参考になることがあるかと思います。








※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。


※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の無断転載を禁止します。



※今年は、試みに、話題の暗号通貨(仮想通貨)での支援も受け付けさせていただきたいと思います。

まだ試験的段階なのですが、下記にビットコインウォレットのアドレスのQRコードを貼り付けます。

ビットをお持ちで、ユグドアのチップ支援が面倒という方、当ブログがお役に立ちましたら、簡単でいいと評判のビットコイン送付にてご支援のほう、ご検討よろしくお願いいたします。

(もちろん、従来の、ユグドアのチップサイトのほうも、これまで通り続けてまいります)



ビットアドレス


※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。