ブログの無断転載について

地球さん

当ブログを全文コピペするなど、転載されている方について


   



お気づきの方もおられると思いますが、このほど、当ブログの記事につきまして、「無断転載を禁止します」という一文を添えさせていただきました。


実は数日前、二、三の方に、当ブログの内容をそのままコピペなどで全文ご自分のフェイスブックやブログ等に転載されている方がいる、というご指摘を受けました。


※その方には特にこの記事を最後までお読みいただきたいのですが、他の方も目を通してくださればと思います。




私自身は見ていず、一つか複数か、数は不明ですが、あるサイトでは、一見、ご自分の記事のように当ブログを載せているとのことです。

そちらでフォローしている読者の数もかなりおられるようです。




当ブログの主旨から、広くご紹介いただけるのはいいのですが、ブログの記事文そのものを(全文、または一部でも)、コピペなどで転載するのはおやめいただきたく、お願いいたします。



ソース元であるこのブログのURLも添えられているとの事ですが、URLさえ明記すれば、転載しても著作権に触れない、ということはございません。

無断転載というと、イラストや写真画像などのコンテンツが話題になるようですが、文章にもその著者の権利というものが生じます。




と言いますか・・・

法的な問題を問いたいとか、その方を責めたいというより・・・。



最近、記事をログすることでいやに波動が下がるという話を書きましたが、

その原因の一つが、当ブログの転載にあると思われるからです。



仮にこちらのURLが添えられてあっても、そのサイトに全文が掲載されているなら、あえて当ブログを訪問せず、そのサイトで読んで済ませる方が多いでしょう。


問題はそこなのでして・・・


アセンション局面において、一人でも多くの方に気づいていただきたいとは思っておりますが、

このブログをご紹介くださる場合は、リンクとして、URLだけ貼るなどして、こちらに飛ぶようにしていただけますでしょうか?

これまで転載したものも、ブログ記事内容そのものは消去し、当ブログ記事へのリンクに変えていただきますよう、お願いいたします。





悪気があってなさっているとは、現時点では考えておりません。

ただ、ログするたびに波動が下がるようでは、当方としても、このブログを続けることに際し、大きな消耗とテンションの低下につながってしまいます。

今後も転載をお続けになるようでしたら、それが当ブログ主にとって波動的に非常に負担になっていること、

もしも、当ブログを閉じるとか、潜在意識の項など内容によってアップしない事態が生じることがあるとしたら、

その原因はご自身にもあるということを、ご自覚いただきたいと思います。



つまり──私はお役に立ちそうなことは自分の分かる範囲で、皆さまにお伝えしていきたいですし、それがお役目と思っておりますが、

私自身、可能な限り高いレベルでのアセンションを期していますから、このままログのたびに波動をグダグダにしてまで続けられるとは限りません。



そうすると、有益な情報やメソッドを望んでいらっしゃる他の読者の方々にもご迷惑がかかる可能性がある、ということを、ご自覚いただきたい、という意味です。




私はこれまで、当ブログで、お役に立ちそうな情報やメソッドの提供を出し惜しみしたことはございません。自分にとって最高のものを、皆様にもお知らせしてまいりました。

それどころか、自分には必要なくても、皆様には必要なメソッドを脳をしぼるような思いで綴ることもあります。


しかし今はログをすることに気おくれや警戒感を抱いてしまう状態です。

どうぞそこをご理解ください。







前のログでも書きましたが、私のブログからは、私のブログなりの波動が発せられており、

それに触れて頂くことも、読者の方にとって望ましいことと考えております。



皆様もご経験があるかと思いますが、同じ内容でも、サイトによって、違う雰囲気がすることがあると思います。



私のブログは特に波動がテーマのブログですから、波動を大切にしたいと思っていて、アセンションについてお伝えする場合も、当ブログに流れる波動と共にお伝えすることが大事だと思っているのです。

実際、コピペサイトの読者の方は、そちらをフォローしておられるようですけれど、それは摺りガラスを通してブログ文を読んでいるようなものです。




スピリチュアル情報を広くお伝えなさろうとされる方が、海外のサイトなどをご紹介くださっているのは時折目にしますけれど、それとはまた別種の話ではないかと、個人的には考えております。




それをイメージするだけで波動が下がるので・・・ログのたびに波動が下がってしまうかなり大きな一因ではないのか、と思われます。



どうしてそんなことが起こるのか、考えたのですが、

過去ログで触れたケース──ご自分は「先生」と周囲から慕われながら、引き受けたカルマや憑依霊をこちらに丸投げしてくる人のケース──と、同じなのではないかと。

波動状態や、こちらにやってくる憑依霊などのパターンがほぼ同じなのにも気づきました。

自分の抱えているカルマと一緒に、人から引き受けたカルマや憑依を、こちらに丸投げしてこられるというのは、壮絶に厄介です。

コピペのサイト主の方も、同様のことを、もっと大人数についてやっている、という状態と思われます。

恐らくご本人はそこまで考えが及んでいないと思います。上記の人も、ご自分では無自覚ですが、実際にそうなのです。




また、当ブログ以外で当ブログ記事を読んだりする(目にするとか見かけるというのではなくそちらで読むことがある)という方がもしおられましたら、そうした方に加担していることになりますので、その点もご承知いただければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。






※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。