波動の趨勢と、チップサイト応援のお願い

チューリップ






  
    
      

地球さん

 旧ブログの更新 : チップサイト応援のお願いもかねて。アセンションを信じることの大切さと、それを阻もうとする線形波動の強力さについて
    

   


※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください

このページをチップで応援








高貴なる光の皆様、いかがお過ごしでしょうか。



前回も申しましたように、こちらのブログはアーカイブとさせていただいておりますが、アクセス数は新ブログと同程度です。




しかし更新しないブログは、ブログサービス側から、休眠ブログのように認識されてしまうため、時折、何らかの記事を入れて更新した方がいいようです。




今回は、新ブログの方でユグドア応援のお願いを含めた記事を入れたので、同じタイミングでこちらでもさせていただきます。


「チップサイトによる応援のお願いについて」
https://ascension.hamazo.tv/e6860917.html




ところで、新ブログの記事にも書かせていただきましたが、目下、最も大きなハードルは暗黒波動の妨害であり、中でも脅威は、幻惑です。


最近は、スピリチュアルがスピリチュアルを妨害するという事態が、いっそう深刻なものになってまいりました。


旧ブログの方には記事は書かないつもりでしたが、これで終わるのも何なので、少しその点について書こうと思います。








幻惑といえば、先日、ユグドアの方に、ちょっと珍しい質問がありました。

アセンションを否定しているスピリチュアルというのは、案外少なくないものです。そういうサイトを見て、迷い悩んでしまった方のようです。波動が分からないため判断に迷っているとおっしゃるのですが・・。


その方はスルーしたかもしれませんが、新サイトの方のブログの最新記事が、ちょうどその点について解説する記事です。



「あなたの霊的レベルとは」
https://spiritual-ascension.jimdofree.com/2021-05-06/





この記事中でも言っていますように、波動が分かるも分からないも、ご自分が何かを理解できるということ自体が波動によるものです。つまり、理解する対象であるブログや本の内容と、何らか共振をしないでは、それを理解することはできないわけです。




これは言い換えますと、波動が分かったからといって、的確で正しいものにたどり着けるとは限らない、ということを意味しています。


これは、霊能力がある人が、全員同じものが見えるわけではないのと同じです。それについての解説も、上掲の記事に書いてあります。




もっと言えば、私がこうして書いているこの文章だって、肉眼では見えますが、見えたからって理解できるとは限らないのと同じことです。


結局のところ、自分が共振するものには深い理解を覚え、それが正しいと思います。そして、自分が信じたものが自分が選択するものであり、誰しもが、自分が選択した世界に行くのです。アセンションしない世界を選択すれば、アセンションしない世界に行きますので、ああやっぱりこれが正しかった、と思い、アセンションした世界のことなど、おとぎ話か夢だと忘れてしまうのです。


実際にはアセンションしない世界の方が夢で、アセンションする世界が現実だと、その人が気づくのは、何千年先か、何万年先か、それは分かりません。本人次第です。






ユグドアの質問者の方が、ちょっと珍しい方だな、と思ったのは、アセンションに邁進する為のサイトである当方の発信と、それを否定するスピリチュアルと、双方に共振してしまっているという点です。


おそらく大抵の人は、否定的なスピリチュアルに納得してしまえば、当方の発信など眉唾だと思うでしょう。


その方に限らず、どなたであっても、こちらの道を選びなさいと強制することはできません。私はアセンションを推進する発信をし続けるだけです。






双葉 
 再び否定派が台頭・・?






2012年冬至以降、当初はアセンションに対して否定的な見解ばかりだったのが、肯定的なスピリチュアルが増える様子を、私は見てきておりました。



その一方で、スピリチュアルがスピリチュアルを妨害するという事態も予測し、危惧しているとも言ってきましたね。



ここにきて、否定的なスピリチュアルが再び台頭してきているようです。一旦は肯定的なほうに傾いた人も、否定的な見解に戻ってしまっているのかもしれません。



当ブログでも何度も警鐘を鳴らしてきましたように、一知半解で観念的なスピリチュアルは、実効性がありませんので、そうしたものをよすがにアセンションの道を歩もうとしても、どこかで行き詰まってしまう方が多いのです。それによって、アセンション自体が絵空事のように思えてしまうこともあるのでしょう。






双葉 
 嘘の中に真実を織り交ぜる。心の隙をつく。暗黒波動の得意技・・






実のところ、スピリチュアルに関心を持たない人より、スピリチュアルでありながらアセンションを否定する人の方が、少々厄介です。なまじスピリチュアルを多少なりとも知っているために、虚偽と真実が混在してしまっているからです。



嘘の中でも、真実を織り交ぜた嘘ほど、人の心を惑わすという意味で強力なものはありません。




そのうえ厄介なのは、その発信者自身は、必ずしも詐欺的な人でも悪意があるわけでもない、ということです。



上述の通り、何らかの霊能力や、あるいは波動感知ができるからといって、真実にたどり着けるとは限りません。なまじ霊的感知能力があるがゆえに、まやかしの霊的存在に惑わされてしまう危険性については、このブログの過去記事でも解説しましたね。




多くの人が、暗黒波動やその傀儡が、無慈悲で支配欲が強いことは知っていても、どれほど賢く巧妙であるかを知りません。



彼らは人の心の隙もよく心得ています。「あなたには分かる。あなたは特別だ」と思わせ、その人の自尊心を刺激します。私は常々「気位」と「誇り」を区別していますが、この種の幻惑に陥りやすい人は、もともと気位が高いので、「自分は特別」という観念を手放しがたいのです。こうなると、何も感知できない人よりも、深い幻惑に陥ってしまいます。







しかし読者の方からすれば、私のような者と、否定的な人、どちらも「私の言うことが真実だ」と言っている点では同じで、どちらを信じていいかの根拠は、客観的には存在しません。



では、信じる根拠はどこにあるかというと、それはあなた自身の中にあります。どちらを信じるかはあなた次第ということです。






双葉
 目覚めは段階的に起きる





アセンションに目覚めるというとき、その「目覚め」には、いくつかの段階があります。




アセンションを知り、心の高揚を覚えても、その一方で、既存の常識にとらわれたり、否定的な見解の方が、いかにも真っ当なものに思えるという、迷いの段階もあるでしょう。


大抵の人は、「疑う」ことの方が、「信じる」ことよりも、良識的で知的だと思いがちだからです。「疑う」ことを信じやすいのです。




が、やがて、ある段階の目覚め、ある種の「高原」に到達したとき、その人は、もはや一片の疑いも持ちません。



目下のところ、そうした方は数が少なく、辛い道を歩んでいる方もいると思います。






当ブログは、そうした数少ない方のための、数少ないブログサイトです。





なぜか書くたびに凄まじい抵抗想念を浴びるのですが、それだけ当ブログが、光の道にあるからでしょう。線形波動とその傀儡にとって、光の道を闇に変えたい熱意は、理解しがたいほど強いのです。


しかし、光が灯ったところからは闇が消えます。闇が灯って光が消えるなんてことはありませんよね。つまり光と闇との戦いとは、どちらが勝つか分からないような戦いではありません。分からないのは、一人ひとりの方が、どちらの道を進むかです。



光の人が、闇の妨害にめげずに進んでまいりますと、その方の選択する道は輝かしく素晴らしいものになってまいります。ですのでそのサポートをしようと思っているのです。可能な限り続けるつもりです。






しかしながら、抵抗波動は厳しく、継続には困難も伴います。目下のところ、有料にするつもりはありません。有志の方のチップ応援、よろしければお願いいたします。










※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。
※現在ソーシャルボタンに関して、原因不明のエラーが発生しています。特にフェイスブックが機能しないようです。その場合は他のSNSでシェアしていただけますと有難いです。


    
※このブログはチップサイトへの応援をお願いしております。
詳しくは こちら をご覧ください


このページをチップで応援



(↓注釈が重複表示される記事がありますが、ご容赦ください)
※当ブログは現在の所フリーのブログサイトの為、出てくる広告はブログ本文の内容とは無関係です。

※当ブログはリンクフリーです。ただし、記事本文の転載については、こちらのルールをお読みください。